「選曲に悩んだ方への〇曲」を終えて。今後のお話


先日「【結婚式BGM】選曲に悩んだ方への〇曲」シリーズを無事まとめ終えることが出来ました。多くの方がアクセスしてくださったようで、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
独り言のようなまとめブログではありますが、どこかの新郎新婦様のお役に立てていたら幸いです。

さて「選曲に悩んだ方への〇曲」と言う一つの区切りが終わり、今後更新していく内容を自分の備忘録もかねてここに残していきます。

今後更新していく内容について

主要シーンにおすすめBGM紹介が終わりましたので、今後は「補足シーン」や「演出シーンではない所」を元に披露宴・パーティーでおすすめBGM紹介を行っていく予定です。今のところ決定している内容は下記をご確認くださいませ。

主要シーン・補足シーンなどの言葉は私自身が勝手に区分けしたものを元にお話ししています。
詳しくはこちらをご確認くださいませ。
【結婚式BGM】どのシーンに何曲必要なの?【主要シーンまとめ】
【結婚式BGM】主要シーンが決まった方への補足シーン解説
【結婚式BGM】演出シーンではない所の解説

お子様イベント系のBGM

お子様花束やお子様へのお礼のプレゼントシーンなど、お子様が登場するイベントにおすすめのBGMや選曲のポイントを紹介する予定です。

料理に関するイベントのBGM

オープンキッチンやシェフによる料理紹介中などのBGMを紹介する予定です。

女性がメインイベントのBGM

ブーケトスやブーケプルズなど、新婦様と女性ゲスト様がメインとなって行われるイベントにおすすめのBGMや選曲のポイントを紹介する予定です。

男性がメインイベントのBGM

ブロッコリートス・ブロッコリープルズをはじめ、最近は新郎様がメインのイベントもたくさんあります。新郎様や男性ゲスト様がメインとなって行われるイベントにおすすめのBGMや選曲のポイントを紹介する予定です。

演出以外のイベントのBGM

上記に挙げたイベントや演出以外のイベント、例えば再入場後のドレスの色あてクイズやラッキードラジェ・ラッキーディッシュなどなどをこちらのイベントにあてはめて、おすすめのBGMや選曲のポイントを紹介する予定です。

その後のその後について

上記のBGMも曲集めなどを現在進めている段階ですので、その後のその後に関しては漠然としていますが、ディズニーやジブリなどのテーマを設けたり、特定のアーティストや楽曲をピックアップしておすすめの曲やおすすめのシーンの紹介などを行うのも面白いかな?と思っております。その辺りはこのような記事は更新せずにぬるっと更新していくかと思います。

ご意見やリクエストがございましたらコメント頂けますと幸いです。
ゆっくり更新ではありますが、今後ともよろしくお願いいたします!

0
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
スポンサーリンク
レクタングル(大)