My Wedding DIY①スタードロップス

私たちは私の実家がある東海地方の神社で神前式をし、レストランに移動をして親族&一部の友人と会食パーティーを行いました。そんな私たちが手作りしたり、持ち込んだものを紹介していきます。
DIYで意識したことは「保管したいものは一生保管できるクオリティーで!それ以外は躊躇いもなく処分できること!」です。

こんにちは!さなやんです。
「My Wedding DIY」と題しまして、私たちが結婚式のために作成したものを紹介したいと思います。
その①はスタードロップスです。

お開き後に撮影してくださった写真から切り抜きました。

私たちはパーティー受付時に星のチップを配り、空いている時間に名前などを記入して頂く→私たちが挨拶周りと言う名のラウンドをしながら回収していく→ラストに私たちのチップを入れて完成
という感じで使用しました。
パーティーではゲストの人数も少ないし、全員と話したいという希望がありました。ですが各テーブルを回っている時に何もないのは手持ち無沙汰だしどうしようか…と思っていましたので、流行に乗った形ではありましたが、取り入れてよかったと思います。
ラウンドしながら段々増えていく様子も撮影されており、データに残っていました。

ラウンド中に撮っていただいた写真なのですが、雰囲気良くて気に入っていますw

こだわった点は
・劣化しにくく丈夫であること
(結婚式後も飾っておきたかった為)
・入れる所が四角ではなく丸(円・縁的な。あと普通にかわいいw)であること
・新郎側ゲストがネイビーの星、新婦側ゲストが白の星であること
・星のチップ入荷先(微妙に形が違っていたので、若干ですがこだわりました)
この4点かと思います。

DIYと言っていますが星を入れる物は東急ハンズDIYコーナーのお兄さんにお世話になりました。笑
設計図はあらかじめ自分で作成していたのですが、アクリルの厚みをどうするかなどを旦那と相談しながら決定し、東急ハンズではカットをお願いしました。
手作りと比較してだいぶ値が張りましたが、とても気に入っています。

今は玄関に飾られていますが、これからも変わらず飾っていきたいアイテムです。

0
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
スポンサーリンク
レクタングル(大)