使いたい曲がCMソングやドラマ主題歌に…どうしよう!?

こんにちは!さなやんです。

「PとJK」と言う映画にBruno Marsの「Marry You」が主題歌として使用されている!
と言うニュースを見てこの記事を書こうと思い、今に至ります。少し遅いのですが…笑


※Amazonアソシエイトを利用してCDジャケットを張り付けています。

とっても大好きな曲を結婚式で使う予定だったのに、あのテレビで、映画で、CMの曲になっている。

え、どうしよう・・・!?

そんなお客様、私がお打ち合わせしている時にもいらっしゃいました。笑
テレビや映画・CMなどメディアの影響はとても大きく、使用された曲はどうしてもそのメディアのイメージになりがちです。

「その曲を変わらず使用するかどうか」というのが今回のテーマなのですが
ここで大切になってくるのは「自分たち(新郎新婦さま自身)がどう思うのか?」だと私は考えます。

結婚式に使う予定だった曲がドラマの主題歌になった仮定して、皆さんはどう思われましたか?

→「好きな曲がドラマの主題歌になってるー!すごーい!」
→「好きな曲がドラマの主題歌になっちゃった!どうしよう…」

好意的に捉えているか悪意的に捉えているかの違いなのですが、この瞬間の第一印象はとても大切だと思います。
(好意的であればそのまま使用され、悪意的であれば別の曲に変更されている、という感じですね)
ですが好意的に捉えていたとしても、ゲスト様がそのメディアを連想されるかも…という理由で別の曲に変えられる方もいらっしゃいました。
皆様はどういう印象を持たれて、どういう判断をされますでしょうか?

「最終的には新郎新婦さまのお気持ち次第!」という私の考えがあるので、ふわっとした感じではございますが、お二人の決定の手助けができましたら幸いです。

0
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
スポンサーリンク
レクタングル(大)