【結婚式BGM】選曲に悩んだ方への15曲-頭から再生可能な曲-

「【結婚式BGM】選曲に悩んだ方への○曲」では、テーマに挙げているシーンに合う曲の紹介をしています。
自分で選曲したいけれど悩んでしまった方や、おすすめの曲から選びたい方などなど…様々なニーズに答えられるように雰囲気の違う曲を選曲しています。
皆様の選曲にあたってのヒントになればいいなぁと思っております。詳しくは解説ページをご覧ください。→【結婚式BGM】選曲に悩んだ方への○曲の解説
選曲数や選曲ポイントが気になる方はこちらをどうぞ→【結婚式BGM】どのシーンに何曲必要なの?【主要シーンまとめ】

「頭から再生できる曲とは何ぞや?」と言う方の為に解説ページを作成しました!
曲を聞かれる前にお読み頂けると、よりイメージができるようになると思います
【結婚式BGM】「頭から再生できる曲」とは何?

明るい雰囲気の曲

Wedding March-結婚行進曲 / Q;indivi Starring Rin Oikawa

Wedding March-結婚行進曲
Q;indivi Starring Rin Oikawa

Q;indiviさんの曲からは2曲紹介させて頂きます。そのうちの1曲です。
こちらの曲ももちろん入場シーンなどでも使用可能なのですが、頭から再生する方法を用いてセレモニーにも使用できますので、ぜひ活用して頂けたらと思います。

Still Dreaming / Q;indivi Starring Rin Oikawa

Still Dreaming
Q;indivi Starring Rin Oikawa

Q;indiviさんからもう1曲紹介させて頂きます。
こちらはあまり有名な曲ではないのですが、キラキラなサウンドにわくわくする曲の始まり方で、セレモニーを行う際にはピッタリの曲だと思います。

ONE LOVE~100万回のKISSでアイシテル~ / MAY’S

ONE LOVE~100万回のKISSでアイシテル~
MAY’S

結婚式にぴったりの歌詞で、「The 結婚式ソング」と言える曲です。

I Love You / SunSet Swish

I Love You
SunSet Swish

過去にゼクシィのCMで使用されていた曲で、ゲストの皆様も乗りやすい曲調だと思います。
入場にもおすすめですが、こんな使い方もできるよ。と言う意味も込めてこちらに入れてあります。

気まぐれロマンティック / いきものがかり

気まぐれロマンティック
いきものがかり

聞きなじみのあるアーティストに加えてノリの良い楽曲です。
ドレスの色あて発表など、イベントをされる際のBGMにもおすすめです。

スターラブレイション / ケラケラ

スターラブレイション
ケラケラ

ドラマ「ラストシンデレラ」の主題歌として使用されてからとても有名になった曲です。
ドラマを見ていた方には捨てがたい1曲だそうで、私はドラマを見ていなかったですが明るい曲なので好きでした。笑

『Love is Everywhere』 / moumoon

『Love is Everywhere』
moumoon

Q;indiviさんに似たテクノっぽいかわいい雰囲気の曲です。
英語の歌詞が続きますが、部分的に日本語でも歌っていますので、ご注意ください。

チョコレイト・ディスコ / Perfume

チョコレイト・ディスコ
Perfume

上記同様、テクノ調の曲なのでガラッと雰囲気を変えられる曲です。
ウェディングケーキをこだわってチョコレートにされた方や、デザートブッフェスタートの曲などに使用されて人気でした。

銀河鉄道999 / EXILE

銀河鉄道999
EXILE

EXILEでなおかつカバー曲ですので、どんな年齢の方にも受け入れられる曲だと思います。

バンザイ~好きでよかった~ / ウルフルズ

バンザイ~好きでよかった~
ウルフルズ

テレビやインターネットで「結婚式人気曲ランキング」があると必ずと言っていいほど上位にくる、定番のJ-popになりつつある曲です。
ストレートな歌詞がいいですよね。

Irrésistiblement / シルヴィ・バルタン

Irrésistiblement
シルヴィ・バルタン

洋楽スタンダード曲から2曲紹介させて頂きます。
こちらは日本タイトルで「あなたのとりこ」でドラマ「ウォーターボーイズ」でも使用されていた曲です。

Dancing Queen / アバ

Dancing Queen
アバ

ミュージカルや映画にもなっている「マンマ・ミーア! 」で使用されている曲です。
爽やかな曲調が良さだと思います。

バラード系、落ち着いた雰囲気の曲

Baby I Love U / シェネル

Baby I Love U
シェネル

元はシンガーソングライターのTEEの楽曲で、こちらは英語でカバーされている曲です。
キャンドルや光物の演出時にもおすすめです。

ずっと一緒 / JAY’ED

ずっと一緒
JAY’ED

やさしいほっこりする雰囲気も持っている曲だと思います。
日本語の歌詞の曲を使うなら、これくらいストレートな歌詞が素敵だなーと個人的に感じます。

LA・LA・LA LOVE SONG / スティーヴィー・ホアン

LA・LA・LA LOVE SONG
スティーヴィー・ホアン

オリジナルは久保田利伸が歌っているのですが、それを英語にカバーしている曲です。
英語にカバーされているだけで一気におしゃれな雰囲気になるのが不思議ですが、オリジナルの雰囲気を壊すことなくアレンジされていてとても素敵な1曲です。

まとめ

明るい曲が多めになってしまいましたが…私がおすすめする「頭から再生できる曲」はこんなラインナップになりました。お気に入りの曲は見つかりましたでしょうか?

こちらはシーンの括りを設けずに選曲したリストですので、お二人のイメージするシーンにあてはめて頂けますと嬉しいです。
最後までありがとうございました。

↓この記事が参考になったら、是非いいね!ボタンも押して下さりますと励みになります^^

1+
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
スポンサーリンク
レクタングル(大)