【結婚式BGM】選曲に悩んだ方への5曲-新婦中座-

「【結婚式BGM】選曲に悩んだ方への○曲」では、テーマに挙げているシーンに合う曲の紹介をしています。
自分で選曲したいけれど悩んでしまった方や、おすすめの曲から選びたい方などなど…様々なニーズに答えられるように雰囲気の違う曲を選曲しています。
皆様の選曲にあたってのヒントになればいいなぁと思っております。詳しくは解説ページをご覧ください。→【結婚式BGM】選曲に悩んだ方への○曲の解説
選曲数や選曲ポイントが気になる方はこちらをどうぞ→【結婚式BGM】どのシーンに何曲必要なの?【主要シーンまとめ】

Suddenly I See / KT-Tunstall

サドゥンリー・アイ・シー
KTタンストール

映画「プラダを着た悪魔」の主題歌として使用されていた曲です。
「ちょっとすました感じでおしゃれに中座」と言うイメージを勝手に持っています。笑
明るい曲調も相まってとても人気の曲でした。

You Gotta Be / MiChi

You Gotta Be
MiChi

Des’reeのカバーになるのですが、オリジナルの雰囲気を壊すことなく今っぽいアレンジになっている曲です。
オリジナルも素敵なのですが、イントロ部の音が少し小さいのと、カバーの方が万人受けしていた印象でしたのでこちらを載せています。

Loving You / Janet Kay

Loving You
ジャネット・ケイ

オリジナルはMinnie Riperton(ミニー・リパートン)でこちらも素敵なのですが、曲の冒頭に鳥のさえずりが入っており結婚式の音響だと非常に使いにくい為、こちらのアーティストの曲を載せます。
レゲエでリゾートをイメージできるの曲ですので、エスコートの方とゆったりしたご中座シーンを演出できると思います。

Sunshine Girl / moumoon

Sunshine Girl (English ver.)
moumoon


Sunshine Girl
moumoon

※全く同じ曲の作りで日本語版と英語版があるので、どちらも載せておきます。
ゆったりしながらもかわいい雰囲気の曲です。日本語版と英語版、どちらを選ぶかは好みですが、どちらも人気でした。

やさしさに包まれたなら / 荒井由実

iTunesでの視聴がなかったので、Amazonサイトのリンクを貼らせて頂きます。
魔女の宅急便でお馴染みの曲です。親族の方や恩師の方、ご年配の方とのご中座の際にとても人気でした。
懐かしいような、ほっこりするような、ふんわり暖かい気持ちになるような…そんな気持ちにさせてくれる不思議な曲です。

まとめ

中座のシーンはエスコートの方によって大きく左右されるため、5曲のみの選曲とさせて頂きました。
最後の「やさしさに包まれたなら」がエスコートの方意識の選曲になります。他にもおばあ様なら美空ひばりや氷川きよしなどの演歌系を、お母さまなら山口百恵や松田聖子などを選曲される方もいらっしゃいました。
この辺りのアーティストは今回のテーマには合わないので省きましたが、新たなテーマを設けて紹介できたらいいなーと思いました。
今回は少し短かったですが、最後までありがとうございました。

↓この記事が参考になったら、是非いいね!ボタンも押して下さりますと励みになります^^

0
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
スポンサーリンク
レクタングル(大)