【結婚式BGM】選曲に悩んだ方への5曲-新郎中座-

「【結婚式BGM】選曲に悩んだ方への○曲」では、テーマに挙げているシーンに合う曲の紹介をしています。
自分で選曲したいけれど悩んでしまった方や、おすすめの曲から選びたい方などなど…様々なニーズに答えられるように雰囲気の違う曲を選曲しています。
皆様の選曲にあたってのヒントになればいいなぁと思っております。詳しくは解説ページをご覧ください。→【結婚式BGM】選曲に悩んだ方への○曲の解説
選曲数や選曲ポイントが気になる方はこちらをどうぞ→【結婚式BGM】どのシーンに何曲必要なの?【主要シーンまとめ】

Daydream Believer / Monkees

Daydream Believer
ザ・モンキーズ

某コンビニのCMソングで有名ですが、その原曲にあたる曲です。CMの影響と曲調も相まって、とてもアットホームな雰囲気になる曲だと思います。
中座以外ですと、お見送りのシーンに使用するのもおすすめです。

I Gotta Feeling / Black Eyed Peas

I Gotta Feeling
ブラック・アイド・ピーズ

聞いていただければわかりますが、とてもノリの良い曲です。クールな曲ですので、かっこいい印象の中座シーンになると思います!

Sunday Morning / Maroon5

Sunday Morning
マルーン5

このシーンではなくてもおすすめしたい曲です。落ち着いた雰囲気がとてもよく、中座シーンは作ったけれどそこまで注目して欲しくない…そんな方はこのような曲でナチュラルな中座シーンを演出してはいかがでしょうか?

MOTHER / SEAMO

MOTHER
SEAMO

タイトル通りお母さまに向けた曲ですので、お母さまをエスコートに選ばれた方への曲です。少し恥ずかしくなるくらいストレートな歌詞ですが、日ごろ伝えられないような言葉だからこそこそおすすめしたい曲です。
「メッセージを込めた曲にしたいけど、この曲は恥ずかしいなー」と言う方はありがとうを伝える曲や、お母さまが好きなアーティストなどを選曲される方もいらっしゃいました。

Because We Can / Fatboy Slim

Because We Can
ファットボーイ・スリム

過去の選曲ポイントの記事にてお話した「ちょっと笑いが起きるような曲」の選曲例だと思ってください。某お笑いグランプリの曲ですが、出だしのインパクトが強く、ノリの良いご友人との中座シーンに人気でした。
※ただ、この曲に限らず「ちょっと笑いが起きるような曲」は人を選びますので、お気を付けくださいね。

まとめ

今回は新郎様のご中座曲でしたが、私の中で「これ!」と呼べるおすすめ曲があまりなく、選曲に少し時間がかかりました。
(新郎様のご趣味の曲を推していたからかもしれないです…笑)
結婚式の準備にあまり意見をされなかった新郎様も、この中座シーンだけは自分で選曲される方が多かったように感じます。こだわりを持ちたい新婦様も、このシーンだけはぜひ新郎様に選曲を委ねてはいかがでしょうか?

次回は手紙朗読シーンに合うおすすめの曲を紹介していきます。
披露宴もエンディングに入っていき、親御様へのお気持ちを伝えるシーンになります。お手紙の内容も考えながら視聴して頂けますとよりイメージしやすいかもしれません。
更新をお待ち頂けますと幸いです。

前回同様今回は短めではありましたが、最後までありがとうございました。

↓この記事が参考になったら、是非いいね!ボタンも押して下さりますと励みになります^^

0
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
スポンサーリンク
レクタングル(大)