【結婚式BGM】選曲に悩んだ方への10曲-お見送り-

「【結婚式BGM】選曲に悩んだ方への○曲」では、テーマに挙げているシーンに合う曲の紹介をしています。
自分で選曲したいけれど悩んでしまった方や、おすすめの曲から選びたい方などなど…様々なニーズに答えられるように雰囲気の違う曲を選曲しています。
皆様の選曲にあたってのヒントになればいいなぁと思っております。詳しくは解説ページをご覧ください。→【結婚式BGM】選曲に悩んだ方への○曲の解説
選曲数や選曲ポイントが気になる方はこちらをどうぞ→【結婚式BGM】どのシーンに何曲必要なの?【主要シーンまとめ】

Don’t Look Back In Anger / Oasis

Don’t Look Back In Anger
オアシス

エンドロールにもおすすめの1曲ですが、お見送りにも雰囲気が良くておすすめです。
(「エンドロールにおすすめしたい曲」と言うテーマも作る予定なのですが、恐らくこの曲も入るかと思います)笑

〇2曲目を選ぶならこんな曲がおすすめ!
Won’t Go Home Without You
マルーン5

Don’t Worry Be Happy / Bobby McFerrin

Don’t Worry Be Happy
Bobby McFerrin

陽気な雰囲気がお見送りにとてもよく合うと思い、入れさせて頂きました。
2曲目に挙げた「Stand By Me」や新郎様ご中座で挙げました「Daydream Believer」と続けるのもおすすめですよー!

〇2曲目を選ぶならこんな曲がおすすめ!
Stand By Me
ベン・E.キング

ありがとう / シクラメン

ありがとう
シクラメン

「ありがとう」がストレートに伝わり、そのようなシーン(ご中座シーンなど)にもおすすめなのですが、明るい雰囲気でのお見送りにぴったりの曲なのでこちらのシーンでおすすめさせて頂きます。

〇2曲目を選ぶならこんな曲がおすすめ!
幸せをありがとう
ケツメイシ

歩いて帰ろう / 斉藤和義

歩いて帰ろう
斉藤和義

ギターのイントロがパンっと雰囲気を変えてくれて、爽やかな曲調がとても良い曲です。「帰ろう」というワードが気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、マイナスではなくプラスのイメージだと思い私は気にせず選曲させて頂きました。
私は「ポンキッキーズ」のイメージがとても強くて懐かしいなー!と思うのですが…皆様はいかがでしょうか?(もしかして私だけだったら悲しいのですが)笑

〇2曲目を選ぶならこんな曲がおすすめ!
愛と感謝
Superfly

HEARTBEAT / Tahiti 80

Heartbeat
Tahiti 80

「お見送りの感じが少なく、さらっと聞き流せるような洋楽」をイメージして選曲しました。耳なじみが良い2曲だと思います。この2曲はお見送りでなくても歓談や迎賓中、デザートブッフェ中などでもおすすめです。
「お見送りです!と言う雰囲気を作りたくない」方や「お見送りの曲は選曲しなくても良いと思うけど、おまかせは嫌だな」そんな方におすすめさせて頂きます。

〇2曲目を選ぶならこんな曲がおすすめ!
Carnival
カーディガンズ

番外編”I’m Yours”&”The Lazy Song”

I’m Yours
ジェイソン・ムラーズ

The Lazy Song
ブルーノ・マーズ

思いのほか良い組み合わせの2曲が出来たので、最後に載せさせてください。
少しリゾートな、のほほんとした雰囲気重視の2曲になっております。笑

まとめ

今回は5曲+2曲目におすすめの曲として計10曲の紹介と言う形にさせて頂きました。
お二人の中で『プチギフトを渡しながらゲスト様をお見送りできるイメージ』は膨らみましたでしょうか?
パーティーの一番最後にあたるシーンですので選曲にお疲れかもしれませんが、ラストスパート頑張ってください!

最後までありがとうございました。

↓この記事が参考になったら、是非いいね!ボタンも押して下さりますと励みになります^^

1+
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
スポンサーリンク
レクタングル(大)