【結婚式BGM】女性がメインのイベントにおすすめの曲


こんにちは!さなやんです。
当ページをアクセスして頂き、ありがとうございます。

今回は新婦様や女性ゲスト様がメインのイベントにおすすめの曲を紹介致します。
イベントの解説も少ししていますので、披露宴で行う予定の方は是非参考になさってください。

女性がメインのイベント(シーン)例

〇ブーケトス
挙式が終わった新婦様のブーケを、新婦様自身が投げてゲスト様にプレゼントする(トスする)イベントです。新婦様はどのゲスト様に渡るかわからないように後ろを向き、ブーケを投げます。
〇ブーケプルズ
新婦様のブーケを用いたイベントであることはブーケトスと変わらないのですが、こちらはプルズ(引っ張る)することによってプレゼントするゲスト様が決まります
新婦様のブーケに参加するゲスト様分のリボンをつなぎ、くじ引きの要領でゲスト様に一斉に引っ張って頂きます。当たりの方のリボンはブーケにつながっており、はずれの方はブーケからするするとリボンが抜けていく、と言うシステムです。

『新婦様のブーケを受け取った人が次に結婚できる』と言うジンクスがあるため、基本的には未婚の女性を対象に行うイベントだったのですが、最近は未婚の方に対する配慮から女性全員や男性も加わることもあります。
また、新婦様のブーケの代わりにぬいぐるみやキャンディーで作ったブーケなどを用いられる方もいらっしゃいます。(主にブーケトスでの話です)

選曲のポイント

新婦様と女性がメインのイベントですので女性ボーカルの曲が女性のイベントを強調できて良いかと思います。明るい曲調だと楽しい雰囲気でイベントを行えると思いますが、「新婦様が皆様とイベントをしている」と想像できる曲調が一番良いです。

おすすめの曲

恋はあせらず You Can’t Hurry Love / Q;indivi Starring Rin Oikawa

恋はあせらず You Can’t Hurry Love
Q;indivi Starring Rin Oikawa

当ブログでもたくさんの出てきているQ;indiviですが、やはりキラキラとかわいい曲調ですので、このようなイベントでもおすすめです。
大きな盛り上がりがある曲ではないので、イベントのようなBGMとして最適です。

Chu Chu / moumoon

Chu Chu
moumoon

こちらもかわいい曲調の曲です。
曲調もそうですが、化粧品のCMに使用されていたこともあり当時人気の曲でした。

NEW LOOK / 安室奈美恵

NEW LOOK
安室奈美恵

曲調自体はそこまで盛り上がる曲ではないのですが、大人っぽいおしゃれなイメージができる曲だと思います。

Clap Clap!! / 西野 カナ

Clap Clap!!
西野 カナ

わいわいと明るくイベントを行うのにぴったりの曲だと思います。
こちらの曲ではなくても、西野カナの明るい楽曲はイベントにぴったりです。

Sk8er Boi / Avril Lavigne

Sk8er Boi
Avril Lavigne

ロックでかっこいいイメージの曲です。
「かわいい曲はキャラじゃない!」と思われる方はこのような曲でイベントを行ってみてはいかがでしょうか?

Shake It Off / Taylor Swift

Shake It Off
テイラー・スウィフト

イマドキの曲からはこちらをチョイスしました。
楽しい雰囲気のCMの影響もあり、皆様ノリノリで楽しんで頂けるのではないでしょうか?

最後に

今回は「おすすめかつ人気だった曲」と言う事で女性ボーカルの曲のみの紹介になりましたが、男性ボーカルの曲でももちろん構いません。
曲調は比較的明るめかつ雰囲気を変えて紹介させて頂きました。イメージできる曲がありましたら嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓この記事が参考になったら、是非いいね!ボタンも押して下さりますと励みになります^^

0
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
スポンサーリンク
レクタングル(大)