【結婚式BGM】男性がメインのイベントにおすすめの曲


こんにちは!さなやんです。
当ページにお越しいただき、ありがとうございます。

今回は新郎様や男性ゲスト様がメインのイベントにおすすめの曲を紹介致します。
イベントの解説も少ししていますので、披露宴で行う予定の方は是非参考になさってください。

男性がメインのイベント(シーン)

新婦様のブーケを用いたイベントと同様に、新郎様もブーケの代わりになるものを使用したイベントを行うことが最近流行しています。
〇ブーケの代わりの物の例
・ブロッコリー
新婦様のブーケと新郎様のブロッコリーでイベントを行うパターンがとても人気です。
ブロッコリーは房がたくさんついていることから「子孫繁栄」の意味があり、また受け取った方の健康を願う意味も込められているそうです。
一緒にマヨネーズをお渡しするのもおすすめですよ!笑

・所属していた部活にまつわるもの
野球ボール・サッカーボール・テニスボールなどなど…運動部に所属していた新郎様は、ご自身が所属していた部活にまつわるものを使用される方もいらっしゃいました。
学生時代、部活動を一緒に行っていたお仲間をお招きするのであれば、盛り上がること間違いなしのイベントになります。

・アフロのかつら
なぜアフロが結婚式に取り入れられたのか、理由は全く不明なのですが…カラフルなアフロのかつらをイベントに使用される方もいらっしゃいました。笑いありのわいわい盛り上がる結婚式をされたい方にはおすすめですね。
もちろん、キャッチされた方はアフロをかぶって記念撮影もお忘れなく。笑

選曲のポイント

男性がメインのイベントになりますので男性ボーカルの曲がイベントを強調できておすすめです。明るい曲調だと楽しい雰囲気でイベントを行えると思いますが、「新郎様が皆様とイベントをしている」と想像できる曲調が一番良いです。
(女性がメインのイベントの選曲ポイントと同じです。女性が男性になったかの違いですね。)

おすすめの曲

夏色 / ゆず

夏色
ゆず

青春時代を思い出すような爽やかでアップテンポなサウンドがイベントを盛り上げてくれます。
この曲が世代ではない方でももちろんおすすめの曲です。

Kiss You / One Direction

Kiss You
One Direction

ノリノリでイベントを行いたい方におすすめの曲です。
One Directionはこの曲以外でもアップテンポの曲がたくさんありますので、そちらもおすすめです。

DOWN BEAT STOMP / 東京スカパラダイスオーケストラ

iTunesに視聴がなかったので、Amazonリンクを貼っています。
男くさい、と言っていいのか悩む所ですが…(もちろんいい意味です)スカパラの曲はこのようなイベントとの相性がとても良いと思います。
個人的にもおすすめの1曲です。

Uptown Funk (feat. Bruno Mars) / Mark Ronson

Uptown Funk (feat. Bruno Mars)
マーク・ロンソン

上記の3曲と比較すると落ち着いているように聞こえますが、大人っぽいおしゃれなシーンを作ることができると思います。

Moves Like Jagger (feat. Christina Aguilera)
マルーン5

本当はこんな感じもおすすめなのですが、クラブっぽい雰囲気もある為ちょっと二次会向きかな?と思い上記の曲をおすすめに挙げています。参考までに載せておきますね。

Walk This Way / Aerosmith

Walk This Way
エアロスミス

ロックでかっこいい感じであればこんな曲はいかがでしょうか?ご存じの方も多いかと思いますが、このような疾走感のある曲はイベントに向いていると思います。

最後に

「結婚式は新婦さんが主役」とひと昔前までは言われていましたが、最近は新郎様にもスポットがあたり、お二人で作り上げるものになってきています。そんな時代になったからこそ、今回テーマに挙げた新郎様にスポットを当てたイベントが生まれたのだと思います。
結婚式に全く興味のない新郎様や、新婦様のやりたい事に理解を示さない新郎様もいらっしゃるなどなど…結婚式に関する悩みは人それぞれだと思いますが、このようなイベントを取り入れて新郎様も主役にして差し上げるのはいかがでしょうか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓この記事が参考になったら、是非いいね!ボタンも押して下さりますと励みになります^^

0
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
スポンサーリンク
レクタングル(大)