【結婚式BGM】選曲に悩んだ方への10曲-和装入場-

「【結婚式BGM】選曲に悩んだ方への○曲」では、テーマに挙げているシーンに合う曲の紹介をしています。
自分で選曲したいけれど悩んでしまった方や、おすすめの曲から選びたい方などなど…様々なニーズに答えられるように雰囲気の違う曲を選曲しています。
皆様の選曲にあたってのヒントになればいいなぁと思っております。詳しくは解説ページをご覧ください。→【結婚式BGM】選曲に悩んだ方への○曲の解説
選曲数や選曲ポイントが気になる方はこちらをどうぞ→【結婚式BGM】どのシーンに何曲必要なの?【主要シーンまとめ】

万讃歌 / 葉加瀬太郎

万讃歌
葉加瀬太郎

ドラのような音から始まり幻想的な雰囲気なのですが、そこから一気に盛り上がり入場シーンを演出してくれます。バイオリンのメロディーがとても心地よい曲です。

サクラ サクラ (Instrumental with 尺八・三味線) / Rin’


こちらはiTunes上に曲の登録がなかった為、Amazonサイト上からの視聴をお願いします。
ボーカル有りも良いのですが、メロディーに和楽器を用いているインスト版の方が和の印象がより増すので、そちらをおすすめさせて頂きます。是非聞いてみてください。

Luv Letter / DJ OKAWARI

Luv Letter
DJ OKAWARI

フィギュアスケートの高橋大輔選手がエキシビジョンで使われた曲として有名になった曲です。衣装も和を連想するもので、結婚式でも和装のシーンでの使用をおすすめしています。
和楽器などは使っていませんが、ピアノのメロディーが優雅で素敵な曲です。

ありがとう / 吉田兄弟

ありがとう
吉田兄弟

ザ・正統派!な1曲です。パーティーの入場シーンだけではなく、和装人前式の入場などにもおすすめです。

Change / Monkey Majik + 吉田兄弟

Change
Monkey Majik + 吉田兄弟

「和×洋楽」と言ったところでしょうか?
ガッツリ和な曲は使いたくないけれど、全く無視した選曲もしたくない・・・そんな方におすすめしたい曲です。

ゼア・マスト・ビー・アン・エンジェル / 川井郁子(篳篥:東儀秀樹)

ゼア・マスト・ビー・アン・エンジェル
川井郁子(篳篥:東儀秀樹)

「和楽器×JAZZ」なおしゃれな曲です
篳篥(ひちりき)奏者である東儀秀樹さんとバイオリンのコラボ曲です。曲自体はメジャーな曲で聞きなじみがあるかと思いますが、和楽器を用いて一気に和の空気になっています!

RISING / 吉田兄弟

RISING
吉田兄弟


「和×ロック」であれば間違いなくこの曲です!入場に限らず鏡開きなどでも盛り上がる曲だと思います。

Renovation. feat. 吉田兄弟 & 井上鑑 / DAISHI DANCE


こちらの曲もiTunes上に曲の登録がなかった為、Amazonのリンクを貼らせて頂きます。上記サイトから「MP3ダウンロード」を選択して頂いた先で音楽の視聴ができます。
(アレンジされた曲はiTunes上にもあるのですが、そちらではなく原曲の方をおすすめさせてください)
「和×ハウス」の曲で、和装で盛り上がった入場シーンを演出したい方には本当におすすめの曲です!

Oriental Wind / 久石 譲

Oriental Wind
久石 譲

お茶のCMの印象から和のイメージがついた曲かと思います。
誰もが聞いたことがある曲ですので、メジャーな曲を好む方におすすめしたい曲です。

游 / 上妻宏光

游 -YUU-
上妻宏光

入場らしいタイミングはなく、視聴のような雰囲気がずっと続いている曲なのですが、軽快な雰囲気が個人的にすごく好きです。入場シーン以外でもラウンド中などでの使用もおすすめです。

まとめ

最近は「和×○○」と言い表せるようなコラボ曲も多くあるため、曲調もバラエティーに富んでいたかと思います。色々な曲調をセレクトさせて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?
お好みの曲に出会えましたら幸いです。
最後までありがとうございました^^

0
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
スポンサーリンク
レクタングル(大)