【結婚式BGM】選曲に悩んだ方への10曲-乾杯-

「【結婚式BGM】選曲に悩んだ方への○曲」では、テーマに挙げているシーンに合う曲の紹介をしています。
自分で選曲したいけれど悩んでしまった方や、おすすめの曲から選びたい方などなど…様々なニーズに答えられるように雰囲気の違う曲を選曲しています。
皆様の選曲にあたってのヒントになればいいなぁと思っております。詳しくは解説ページをご覧ください。→【結婚式BGM】選曲に悩んだ方への○曲の解説
選曲数や選曲ポイントが気になる方はこちらをどうぞ→【結婚式BGM】どのシーンに何曲必要なの?【主要シーンまとめ】

I’m In the Mood for Dancing / The Nolans

I’m In the Mood for Dancing
The Nolans

まずは洋楽のスタンダード曲から紹介します。こちらは携帯電話のCMに使用されていた曲と言うこともあり耳にされた方も多いかと思います。明るく爽やかな雰囲気の曲ですので、パーティー開演にもぴったりな1曲です。

I Want You Back / Jackson 5

I Want You Back
ジャクソン 5

こちらも同じく洋楽のスタンダード曲かと思います。ボーカルがかわいい曲です。
個人的にはお子様が乾杯の発声をされる時などにおすすめしておりましたが、アットホームな雰囲気になる曲だと思います。

All Good Ska is One / 東京スカパラダイスオーケストラ

All Good Ska is One
東京スカパラダイスオーケストラ

こちらも一時期CMに使用されていた曲です。リゾートの雰囲気漂う陽気で明るい曲調ですので、カジュアルなパーティーにおすすめです。

I Want Candy (Kevin Shields Remix) / バウ・ワウ・ワウ

I Want Candy (Kevin Shields Remix)
バウ・ワウ・ワウ

映画「マリー・アントワネット」で使用されていた曲です。軽快ですがおしゃれな曲調で人気の高い曲でした。

Candyman / クリスティーナ・アギレラ

Candyman
クリスティーナ・アギレラ

曲調としては…ビックバンドジャズ風ですかね?わいわい賑やかな雰囲気の曲で、パーティー開宴にピッタリのイメージです。

Your Voice (sings with 土岐 麻子) / 中塚武 & 土岐麻子

Your Voice (sings with 土岐 麻子)
中塚武 & 土岐麻子

視聴では大サビの部分から聞けるのですが、イントロ部がとても素敵な曲です。これもビックバンドジャズの雰囲気かな?日本語のボーカルなんですが、個人的にイントロ部が乾杯のイメージにぴったりで入れています。是非最初から聞いて頂きたい1曲です!

START / DEPAPEPE

START
DEPAPEPE

ギターのサウンドがとても爽やかな印象の曲です。個人的に森林や木漏れ日の様なイメージを持っていたので、そのようなコンセプトの会場を選んだ方やテーマにされた方におすすめしたい曲です。

アイ・ウォント・ユー・トゥ・ビー・マイ・ベイビー / akiko

アイ・ウォント・ユー・トゥ・ビー・マイ・ベイビー
akiko

正統派ジャズの1曲です。レトロなビックバンドジャズのサウンドが更におしゃれな雰囲気を作ってくれます。とても明るい曲調ですので、二次会などで使用して頂いても良いかと思います。

Lollipop / MIKA

Lollipop
MIKA

今までの曲とは違いゆるーい雰囲気の曲ですが、こんな曲で乾杯もおすすめです!かわいい雰囲気を持つ曲だと思います。

男と女 -GRANDIS MIX- / Clementine

男と女 -GRANDIS MIX-
Clementine

少し大人な雰囲気も感じられるフレンチポップな1曲です。ムーディーな曲ですので、ナイトウェディングをされる方に特におすすめしたい曲です。

まとめ

乾杯は曲の頭から再生できる曲をセレクトするのが一番いいと思っています。乾杯シーンの音楽のかけ方上、大きな音量でドンっとかける為、無理にサビだし編集をしてしまうと違和感があるからです。(あくまで個人的な感想です。上手に編集をすることが出来なかった自分の腕不足もあります)
そう思ってる私が選曲した10曲はいかがでしたでしょうか?お気に入りの曲が見つかったら嬉しいです。
※今回紹介した楽曲はすべて途中から視聴できる曲でしたので、頭から聞かれたい方はYouTubeなどでの検索・視聴をお願いいたします※
最後までありがとうございました^^

0
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
スポンサーリンク
レクタングル(大)